お知らせ

2020年5月12日火曜日

【プレスリリース】完全非対面 自宅で賃貸借契約!

~新型コロナウィルス感染症拡大防止対策として注力~
~ご自宅に居ながら物件の「ご提案~ご契約、鍵のお引渡し」まで!~

 ミリーヴグループ傘下の株式会社明和不動産(熊本市中央区辛島町4-35 代表取締役社長 川口英之介)は、新型コロナウィルスの感染拡大による非対面サービスへの急速な需要の高まりに伴い、ITを活用した「賃貸借契約手続きの非対面サービス」に力を入れています。
 同社では2019年1月より、電子署名ソリューション「DocuSign(ドキュサイン)」を活用した賃貸借契約手続きの電子化を開始。昨年には、国土交通省が実施した「賃貸取引における重要事項説明書等の電磁的方法による交付に係る社会実験」にも参画しており、従前より非対面サービス導入に対して積極的に取り組んでいました。
 また同社は、熊本県内に15店舗を展開しており、担当エリアの物件情報に詳しいスタッフがお客様のニーズに細やかにご対応いたしますので、非対面でも安心してお部屋探しを行っていただけます。(福岡1店舗、鹿児島3店舗)

「お部屋探し~ご契約、鍵のお引渡しまでの手続き」4つのフェーズ
オンライン接客
インターネットを通して、ご自宅等でスタッフと会話をしながら物件の情報をご覧いただけます。
テレビ電話案内
スタッフがテレビ電話で内見したいお部屋をご案内します。ご自宅にいながらお部屋をご覧いただけます。
WEB契約(IT重説)
テレビ電話を活用し、ご自宅にいながら重要事項説明を受けることができます。
郵送対応
賃貸借契約書やその他申込書など郵送でのやり取りができます。 鍵のお渡しについては、ご希望の方にのみ対応させていただきます。



◆当件に関するお問い合わせ
ミリーヴ株式会社 広報課 森野・柴田
TEL:096-322-8717 FAX:096-322-8718
〒860-0804 熊本県熊本市中央区辛島町 4-35-3F
E-mail:pr-news@meiwa.jp